年間休日を12日増やした48歳女性(看護師)の転職体験談

転職者プロフィール
  • 性別:女性
  • 転職時の年齢:48歳
  • 利用した転職サービス:ハローワーク
PR

今すぐ会社を辞めるなら、退職代行SARABAがおすすめです。

自分で退職手続きをするのが難しい方でも、LINEで申し込めば最短即日退職手続きを済ませてくれます。

残っている有給を消化して辞めるように交渉して貰えば、利用料を払ったところで黒字になることも。これから転職活動をするために、まず会社を辞めてしまいたい方にピッタリです。

相談するだけなら無料ですので、ぜひ一度LINEで退職相談してみてください。

目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日108日120日
年収330万360万
職業介護施設の看護師介護施設の看護師

転職したことで年間休日が12日も増え、年収は30万円アップ。十分に転職成功と言える結果です。

48歳女性

ハローワークの検索サービスで休日などの休日や待遇をゆっくり見て考えることができました。

転職した理由は?

48歳女性

前の職場では人員がぎりぎりだったせいもあり、2連休がない月もあったし、3連休、4連休は1年に1回とれるかどうかでした。リフレッシュできず気持ちが行き詰まっており、夏休みや年末年始の休みなど、まともな休暇がとりたかったので転職を考えました。

転職活動で工夫したことは?

48歳女性

ハローワークで検索する段階で、条件をよくみるようにしました。就職してから後悔したくなかったので、あせらず、安易に妥協しないように。
実際に就職したら聞いていたことと違ったということはありえるので、面接の時によく確認するように注意しました。

転職して年間休日が増えた感想は?

48歳女性

休日が増えて本当によかったです。必ずしも連休がとりやすくなったわけではありませんが、休日数は増えたので体も楽になりましたし、気持ちに余裕ができたと思います。
事情があって家の用事がたてこむことが多くなったものの、それにも対応しやすくなりました。

この方が転職で利用したハローワークとは?

今回ご紹介した転職者は、ハローワークを利用して転職に成功しています。

ハローワークは地元密着の幅広い求人が見れる転職サービスです。雇用保険の手続きや職業訓練などでも利用しますので、そのついでに転職活動で利用してみると良いでしょう。

もちろん登録も利用も無料です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次