年間休日を24日増やした22歳女性(美容師)の転職体験談

転職者プロフィール
  • 性別:女性
  • 転職時の年齢:22歳
  • 利用した転職サービス:ハローワーク
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日72日96日
年収200万320万
職業美容師アイリスト

年間休日72日から96日へアップ。劇的に改善したわけではありませんが、それでも24日(1ヶ月弱!)も休日が増え、年収も120万円も上がりました。まともに休めるようになり、満足な結果です。

22歳女性

転職先の会社がハローワークを通して応募して欲しいと希望されていたので利用しましたが、担当の方が必要書類等準備してくれたのでとても簡単でした。

転職した理由は?

22歳女性

職業柄休みの日も研修等が入ることがあるので、丸一日自分の休息に使える日が増えればいいなと思い、休み重視で転職活動をしました。

転職活動で工夫したことは?

22歳女性

週休3日制の企業を見つけて「休みが沢山取れる」と思って応募しましたが、よくよく見ると週休3日制と2日制を選べるようになっていて、その二つで給与が大幅に変わることがわかって困ったことがありました。それからは、必ず落ち着いて求人を確認して休みと給料をチェックして時給換算するようにしています。

転職して年間休日が増えた感想は?

22歳女性

まず大きく変わったのは、有給休暇が使えるような環境になったことで海外旅行にもいけるようになったことです。今まで有給休暇なんて使えなかったので、国内旅行ですら難しく休みの日も勉強で終わることも多かったのが嘘のようです。休日に友達と遊べたり、当たり前の休日が過ごせるようになった事が嬉しかったです。

この方が転職で利用したハローワークとは?

今回ご紹介した転職者は、ハローワークを利用して転職に成功しています。

ハローワークは地元密着の幅広い求人が見れる転職サービスです。雇用保険の手続きや職業訓練などでも利用しますので、そのついでに転職活動で利用してみると良いでしょう。

もちろん登録も利用も無料です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる