「彼とダラダラ過ごす休日が最高」29歳女性・経理・年間休日120日

年齢・性別

29歳・女性

仕事

化粧品卸会社の経理事務

年間休日

年間休日120日

職場の雰囲気や、普段の働き方を教えて下さい。

残業は部署次第ですが、私の部署は残業少なめ(月に多くても15時間)です。イヤホンしながら作業できる、ゆるい雰囲気の会社です。

好きな休日の過ごし方を教えて下さい。

恋人とゆっくり昼前に起きて、そのままベッドで他愛もない会話をしているうちにお昼になり、一緒にテレビを見たりするのが理想です。

最高の休日エピソードを教えて下さい。

前日の華金に恋人と飲んで帰り、ほろ酔いのふわふわした気分で一緒に寝ました。アラームなどかけずに、起きたら10時くらい。そこからちょっとまたいちゃいちゃしたり、他愛もない話をして、お腹がすいたねってなったので時計見たらお昼の時間。ゆっくり準備しながら、近所のよく行くお店にお昼へ。ここでも昼からビールなんか飲んじゃいます。少しお喋りして、また帰ってごろごろ。いつの間にか2人とも寝てしまってて、起きたらもう夕方で。そこから一緒にスーパーに行き、夕飯の支度をして、ご飯作りも一緒に。作って食べたら、また明日も休みだし~って2人して夜中まで一緒にゲームしてました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次