「一人で動物園や水族館に行く休日が好き」33歳女性・販売・年間休日86日

年齢・性別

33歳・女性

仕事

アパレル販売・マネージャー

年間休日

年間休日86日

職場の雰囲気や、普段の働き方を教えて下さい。

人間関係も悪いですし、仕事もキツイです。プライベートを大切にしている人もいますが、立場が上になってくると、プライベートどうこう言っている余裕はありません。私は基本マネージャーのような、スタッフの管理などをしていますが、スタッフが急に休むとなると、その店まで電車で行ってスタッフとしても働きます。その後に資料をまとめたりなどの雑務もあるので、とにかくやることが多くてしんどいです。

好きな休日の過ごし方を教えて下さい。

時間を気にせずに寝るのが大好きです。普段は仕事でたくさんの人と関わりすぎているので、休日はずっと1人で過ごします。たっぷり寝たら、その後はお菓子を食べたり、思う存分読書と映画やドラマを観て楽しみます。家から一歩も出ないで、メイクもしないで、ぐーたらして自分で心を癒します。

最高の休日エピソードを教えて下さい。

お昼まで寝て、二度寝をした後、1人で水族館と動物園に行きました。生き物が大好きなので、可愛い動物、優雅に泳ぐ魚などを見ると本当に癒されます。1人で行くのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、意外と1人で来ている人もいて悪目立ちしません。それに、自分のペースで好きな動物たちを見ることができるので、仕事と違ってゆったりとした時間を過ごせます。その時にたくさん写真を撮っておけば、仕事の休憩時間に見ると、その日もことを思い出して癒されたり、また仕事を頑張ろう!と思えるので、かなりオススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる