「同年代のゲーマーと遊べた休日が最高だった」49歳男性・販売・年間休日70日

年齢・性別

49歳・男性

仕事

ビデオ販売店の店長

年間休日

年間休日70日

職場の雰囲気や、普段の働き方を教えて下さい。

基本シフト時間道通りの勤務です。休みは少ないものの、残業はほぼないのでのんびり働けています。

好きな休日の過ごし方を教えて下さい。

好きな休日の過ごし方はラーメンの食べ歩きです。普通の休日は外出する事なく、自宅で小説を読んだり録り貯めていたテレビ番組を見てのんびり過ごしています。

最高の休日エピソードを教えて下さい。

私にとって最高だった休日は、ゲーム仲間で集まってネットゲームを一緒にプレイした日ですね。ゲーム自体はネット環境があれば一緒にプレイできますけど、一緒にいながらプレイすると面白さは倍増。同じ趣味を持つ仲間同士なので、ディープな話題でもみんなついてきてくれるのがうれしいですね。ゲーム好きという人は多々おれど、マニアックな会話が出来るという人は少ないので会話しているだけでも十分に面白い。若い年代の方だと珍しくもない休日と感じるかもしれませんが、私ぐらいの年代になると凄く難しいんです。ゲームを辞めた人、プレイしていても第一線から退いている人、嫁・子供がいるから時間を作れなかった人とかもいるので。そういう状況なので、ゲーム仲間で集まり、ネットゲームしながらワイワイ遊んだのが最高の休日でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる