「やっと取れたミスチルのコンサートに行けた休日が最高だった」39歳男性・事務・年間休日124日

年齢・性別

39歳・男性

仕事

IT系企業の管理系事務

年間休日

年間休124日

職場の雰囲気や、普段の働き方を教えて下さい。

月平均20時間前後の残業時間で個々が担当している業務を円滑に回している雰囲気です。あくせくした感じはまったくない感じです。

好きな休日の過ごし方を教えて下さい。

最近は、コロナ禍で行く機会がないのですが以前は好きなアイドル・ミュージシャンのライブに行くのが楽しみでした。最近は、ライブ配信を自宅で見たりする事で代替しています。早く現場に行き声を出せるようになりたいです。

最高の休日エピソードを教えて下さい。

2012年に行われたミスチルの20周年記念ライブ「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」東京公演・会場 東京ドームに行った事が自分の中では一生涯の記憶に残る最高の休日だったと今でも思っています。当日はチケットがなかったので、注釈付きの座席チケットでもよく朝10時ぐらいから5〜6時間ぐらい並びチケットを取った記憶があります。公演内容はもちろん最高でした。また来年30周年も行きたいなと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次