「剣道の大会で優勝した休日が最高だった」63歳男性・エンジニア・年間休日127日

年齢・性別

63歳・男性

仕事

エンジニア

年間休日

年間休日127日

職場の雰囲気や、普段の働き方を教えて下さい。

残業時間はMAX10h以内と指定されており、職場内のお互いの尊重し合いながら目標を達成しようと協力/連携しながら仕事をしている、とても雰囲気の良い職場だと思います。

好きな休日の過ごし方を教えて下さい。

休日は、基本仕事はしないことにしており、自分の趣味や家の仕事(掃除、買い物、庭の手入れ等)等をして、脳の活性化と癒しを心掛けております。

最高の休日エピソードを教えて下さい。

私は子供の頃からずっと続けていた剣道を趣味の1つにしております。今住んでいる地区では、その剣道の試合が春と秋にそれぞれ開催されます。数年前にその大会で、なんと個人戦で優勝したことがありました。試合当日は朝からずっと緊張していましたが、1回戦、2回戦、準決勝と勝ち進んで、そして遂に決勝戦で勝ち、表彰式で賞状と盾を頂いた時は本当に嬉しかったです。そしてその日の夕方の食事の時に妻より”おめでとう!”と言われた時、心から”この日は最高だった!”と思いました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる