退職代行ニチローの口コミ評判は?特徴や料金を徹底解説

今回は労働組合の運営する「退職代行ニチロー」をご紹介します。

他の退職代行よりも料金は少々上がりますが、利用後1年有効のアフターフォローが魅力のサービスです。

ニチローの特徴や料金、評判をわかりやすくまとめましたので、退職の際はご参考ください。

PR

24時間対応/LINE・メールで完結

目次

退職代行ニチローとは

退職代行ニチローは、日本労働調査組合が運営する退職代行サービスです。

労働組合法人として運営していますから、民間企業のサービスと違って会社との交渉まで任せられるのが特徴。有給を消化してから辞めたいなどのオーダーにも対応できるよう交渉してもらえます。

イメージキャラクターとして、ものまね芸人の「ニッチロー」さんを起用するなど、企業自体の信頼度が高いサービスです。

  • 一般的に芸能タイアップは、企業や商品の信頼性+年間数百〜数千万円のまとまった費用が必要です

サービス基本情報

サービス名称退職代行ニチロー
運営元労働組合法人 日本労働調査組合
料金(税込)28,000円
返金保証なし
支払い方法銀行振込、クレジットカード
サービス内容退職代行(交渉まで可能)
申し込み後1年サポート

退職代行ニチローの特徴

退職代行を比較するときには、下記4つのポイントを見ると違いがよくわかります。

  • 業者の種類
  • レスポンスの早さ
  • 対応実績
  • その他無料サポート

これら4項目にフィーチャーして、退職代行ニチローの特徴をわかりやすく解説します。

労働組合法人が交渉にあたってくれる

退職代行ニチローは、労働組合法人である「日本労働調査組合」が交渉にあたってくれるサービスです。

設立は2021年と歴は浅いものの、弁護士や社労士など法律の専門家とも提携しており、さまざまな労働問題に対応している組合。

そんな団体の運営しており、信頼度が高い退職代行サービスです。

レスポンスはスピーディで丁寧

退職代行ニチローでは「24時間対応」のLINE相談窓口が用意されています。

実際に土曜日の夜21時半頃に問い合わせたところ、わずか1分ほどで丁寧に返信をいただけました。

相談は無料ですから、なにか退職や働き方で困っていることがあれば、ぜひ相談してみてください。

実績豊富で信頼度も高い

退職代行ニチローは2021年発足のサービスながら、すでに公式LINE登録者数は12,000件を突破しています。

他にもメールや電話でも相談している方はいるでしょうから、他のサービスと比較しても全国で10本の指には入るサービスへと成長しています。

また芸能人とタイアップをしているなど企業としての信頼度も高く、利用するにあたって安心感のある退職代行サービスです。

1年アフターサポートが魅力

退職代行ニチローの魅力は、1年アフターサポートです。

退職後書類のやり取りは、意外としばらくしてから困ることがあります。例えば次の会社で年末調整をする段階になって源泉徴収票がないことに気付いたり、あるいはやめて1ヶ月たっても離職票が送られてこずハローワークに出せなかったり、ということです。

その分、他社より少し基本料金は上がりますが、困ったときのためのアフターサポートを期待する方におすすめのサービスです。

退職代行ニチローの料金システム

退職費用

退職代行ニチローは、一律28,000円です。

追加費用はかからず、料金内に下記のサービスが含まれています。

  • 退職代行(交渉可)
  • 退職後書類のやり取り1年サポート

支払い方法

退職代行ニチローでは、銀行振込とクレジットカード払いに対応しています。

まずは無料で相談できますから、退職に困っているならぜひ問い合わせてみてください。

退職代行ニチローの口コミ・評判

退職代行ニチローの評判を、良い面と悪い面の両方で調査しました。

その結果をご紹介していきます。

  • 退職代行ニチローを利用されたことのある方は、ぜひ「レビュー投稿」よりご意見をお寄せください。内容確認のうえ、当サイトにて掲載させていただきます。

退職代行ニチローの良い口コミ・評判

本当にありがとうございました。
はたから見たら退職代行に依頼することは逃げることや恥ずかしいことのように思われるかもしれません。
それでも私はブラック企業から退職できて依頼をして良かったと実感しています。
これからも頑張ってください!
ありがとうございました。

出典:GoogleMap

夜中でも電話で対応していただけて、とても助かりました。担当者の方が親身に相談に乗っていただけるので安心できます。実感があまりないまま会社を辞めることができたのでお願いして本当によかったです。この度はお世話になりました。

出典:GoogleMap

凄いです。
新しい職場3日目で辞めたかったので、退職申し届けても受け付けてくれず、退職届けも受け取ってくれず、ずるずる引き伸ばされて、もうダメだと思い、退職代行ニチローに依頼したら、依頼当日に退職できたー。
世の中便利になったもんだ!
気の弱い私には凄い味方だよ

出典:Twitter

退職代行ニチローに関する口コミを調査したところ、「親身に対応してくれた」「スムーズに退職できた」とする声が色々と見つかりました。

広告塔のニッチローさんがTwitterの退職代行ニチローアカウントの発信をリツイートしていたりしていて、全体的に安心して使えるサービスです。

退職代行ニチローの悪い口コミ・評判

今回調査したところ、退職代行ニチローの悪い評判は見つかりませんでした。

GoogleMapにはコメントのない星1評価が2件ありましたが、いたずらのようなもののように思います。

もし退職代行ニチローに関するご意見などがありましたら、ぜひ当サイトへとレビュー投稿をお願いいたします。

退職代行ニチローの評判まとめ

退職代行ニチローは、利用者からの評判も良く、またアフターフォローも充実しているサービスです。

とくに書類のやり取りなどに不安を感じる方は、1年アフターサポートのついているニチローがおすすめ。

相談無料ですので、ぜひ問い合わせてみてください。

評判や実績などの信頼性を重視して、おすすめの退職代行をランキングにしました。

サービスの選び方や使い方もわかりやすく解説していますので、退職を検討している方はぜひお役立てください。

おすすめ退職代行を見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「退職代行をもっとわかりやすく」をコンセプトに、サイトを運営しております。辞めたいけれど辞められない人の味方です。退職代行選びについてお悩みのことがあれば、ぜひ気軽にご相談ください。

目次