「資格試験後に妻と散歩した休日が最高だった」33歳男性・営業・年間休日120日

年齢・性別

33歳・男性

仕事

旅行会社の新規事業担当

年間休日

年間休日120日

職場の雰囲気や、普段の働き方を教えて下さい。

残業は非常に多い職場ですが、みんなやりがいを持っており、チーム内のコミュニケーションも円滑で雰囲気は非常に良いと思います。また在宅勤務制度なども整っており働き方も個人の生活に合わせて柔軟に対応可能です。

好きな休日の過ごし方を教えて下さい。

妻と一緒に自宅周辺を散歩することです。自宅近辺が季節性豊かな土地ということもありますが、同じような散歩コースでも毎回違う発見があり楽しい時間です。

最高の休日エピソードを教えて下さい。

最近資格試験にチャレンジしておりましたので、平日は深夜残業終了後、休日は朝起きたら寝るまでほぼ勉強に充てるという毎日でした。先日その資格試験が無事に終了した日、晴れ晴れした気持ちで妻と2人で自宅近辺を散歩できたことで非常に最高の気分になれました。コースなどはいつもと変わらない何気ない散歩でしたが、それまで抱えていた物を全て片付けた後に清々しく体を動かしたことで心も身体もリフレッシュすることができました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる