「正月に夫婦でゆっくり過ごした休日が最高」34歳女性・営業・年間休日120日

年齢・性別

34歳・女性

仕事

保険の営業

年間休日

年間休日120日

職場の雰囲気や、普段の働き方を教えて下さい。

ノルマがあるので基本的に忙しい日々です。コロナ禍ですが、暑い日も寒い日も外回りしています。アポイントの合間のランチやカフェタイムの休憩が癒やしの時間です。

好きな休日の過ごし方を教えて下さい。

平日は顧客と会話するのが仕事なので、休日くらいあまり人と関わりたくなく家族でのんびりと過ごしています。朝ゆっくり起きてコーヒーメーカーでコーヒーを淹れ、家に香りが広がるのが至福です。

最高の休日エピソードを教えて下さい。

お正月休みのことですが、災害対策に買っていた反射式石油ストーブを出しその上でちまちまと色んな食べものを焼いて夫と朝からお酒を飲みながら過ごしたことです。インドア派なので家で過ごす時間を楽しくすることにこだわるのですが、お正月はあらかじめ作っておいたお節と、ストーブの上で炙るスルメなどの乾きものをつまみにゆっくりとした時間を過ごしました。他にもストーブの上で定番のお餅のほか、熱燗にしたり、鯖缶を温めたり、アヒージョをしたりなど色々な方法を試せて実験のようで楽しかったです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる