年間休日を12日増やした29歳女性(不動産業)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日112日124日
年収500万430万
職業不動産仲介業機器卸業の営業アシスタント

年間休日12日アップに成功しました。元々の仕事が休日も会社携帯が鳴り止まないような職場だったため、実際は数字以上に休日の増加を実感しています。年収は下がったものの、満足な転職結果になりました。

29歳女性

リクルートエージェントを利用しましたが、私の経歴について細かくヒアリングをしてくれ、希望会社にプッシュしてくれて助かりました。また担当外の方も私に合う求人を紹介してくれて、その会社の良さや私とマッチングしている部分の説明をしてくれたりと、エージェントの方の熱意を感じました。

転職した理由は?

29歳女性

定休日が1日しかなく常に会社携帯やプライベート携帯が鳴り、休日という休日がなかった事が大きな理由です。土日は冠婚葬祭以外休めず、家族や友人との時間を取ることができないのが辛かったです。

転職活動で工夫したことは?

29歳女性

休みが増える代わりにお給料が減る事は覚悟をしていたので、自分の中での年収の下限を決めていました。また有給消化率や休日出勤がない事もエージェントに確認をしてもらいました。また風通しがいいかも重要なポイントにしてました。あと残業が少ない事も重要視しました。残業が多く休日を寝て過ごさない為にです。

転職して年間休日が増えた感想は?

29歳女性

家族、友人と旅行にたくさん行けるようになりました。また、ちょっとした家族の行事にも参加が可能となりました。仕事に追われる事もなく、趣味の時間、勉強の時間と今まで疲れて休息に当ててた時間を有意義に過ごせてます。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる