年間休日を24日増やした48歳女性(販売職)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日96日120日
年収300万360万
職業小売販売小売販売

販売職から販売職への転職で、年間休日を24日、年収を60万円増やすことに成功しています。40代でこの転職結果はかなり成功の部類ですね。

45歳女性

行きたいと思っていた会社がリクルートエージェント経由で求人をだしていたので利用しました。レジュメの作成などは初めは正直手間に感じましたが、その分しっかりした職務経歴書が提出できたので良かったです。

転職した理由は?

45歳女性

子供を育てなから仕事していますので、人生で一緒に過ごせる時間という考え方をした時に、子供に費やす時間や子供と過ごす時間をもっと重視したいと思ったからです。

転職活動で工夫したことは?

45歳女性

単純に、休みが多いという事は年収も下がると覚悟して臨みました。ただ結果的にはエージェントの様々なサポートもあり、年収を下げるという考えをあまり意識せずに安心して探せたと思います。
そもそも転職エージェントは自分とはあまり縁がないサービスだと思っていたので(敷居が高いイメージ)、エージェントに対しても会社に対しても文面など(言葉の使い方)には気をつけました。

転職して年間休日が増えた感想は?

45歳女性

転職してすぐは、職位的にも自身ね求人確保が難しかったですが、慣れてくるとしっかり休むことができるようななったので、体を休めるための休日と、楽しむための休日の両方のバランスがよくなり、毎日健康的に過ごせるようになりました。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる