年間休日が30日増えた37歳男性(営業職)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日80日110日
年収360万400万
職業資材販売の営業職電子部品の製造工場

年間休日が30日増え、年収も上がりました。とにかく休日の日数や休みやすい環境を重視して、業種も職種もガラッと変えることに踏み切ったのが成功要因かもしれません。

37歳男性

リクルートエージェントを使いました。こちらの条件を汲んでくれて、条件に合う色々な転職先を紹介してもらえたのが良かったです。わからない事や不明瞭な点は聞けば答えてくれましたし、しっかりした担当エージェントさんに出会えました。

転職した理由は?

37歳男性

子供が生まれたことで、もっと家族の時間を取りたくなったので転職を考えました。休みが多くて有給も取りやすいような環境を探しました。

転職活動で工夫したことは?

37歳男性

営業だとどうしても時間が不規則になりがちなので、実質的に休みがとりやすい環境ということにこだわって仕事を探しました。
また休みを増やしたかったのはもちろんですが、年収ができるだけ下がらないような仕事にしたかったので、妥協せず最後までこだわって探したのが良かったのかもしれません。

転職して年間休日が増えた感想は?

37歳男性

子供と遊ぶ時間が増え、家事なども積極的に手伝うようになりました。 夫婦仲も良くなり家庭が明るくなってきました。 妻の方から子供が少し大きくなったら旅行にでも 行こうかと言われた時はすごく嬉しく、転職して本当に良かったと思えました。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる