年間休日を35日増やした28歳男性(営業職)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日95日130日
年収350万360万
職業機械金属製造業の営業職自動化設備販売の営業職

年間休日数は35日も増え、年収も微増しました。残業もほぼなくなったことで毎日の時間にも余裕ができ、転職大成功と言える結果になっています。

40歳男性

リクルートエージェントはまず求人数が多く、企業と交渉してくれるなどのサポートも充実していたので、非常にスムーズに転職できました。 私は狙っている年収条件が低めだったこともあるのか、選べるくらい求人を見せていただけたので良かったです。

転職した理由は?

40歳男性

いつも遅くに帰って時間も体力も余裕がなく、家族と喧嘩をしてしまったり、休みの日も疲れ果てて寝ていたりした生活に嫌気がさしました。家族のために働いているのに本末転倒なことをしていると感じたので、時間に余裕を持てる仕事を探し始めました。

転職活動で工夫したことは?

40歳男性

給与と勤務時間のバランスを重視して求人を探しました。生活が出来れば少々給料は下がっても良いと思い、また規定の休みが多いだけでなく総合的な時間の余裕が欲しかったので、残業の少なさや休暇の取りやすさを重視して仕事を探しました。

転職して年間休日が増えた感想は?

40歳男性

早く帰れて休みが多いことで、子供とコミュニケーションを取る機会や家事を手伝える時間が増えました。家族全体の時間的な余裕が増えたので、趣味も楽しめるくらいライフスタイルが大きく変わって良かったです。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる