年間休日を40日増やした23歳女性(販売)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日90日130日
年収260万430万
職業アパレル販売カーディーラーの事務

アパレル販売から事務の仕事に転職したことで、年間休日がなんと40日、年収も170万円アップと大成功の結果になっています。業界的に休日数が少ない場合は、思い切って別業種に踏み切るのも大事かもしれません。

23歳女性

リクルートエージェントを使いましたが、そこまで職歴がない私にも積極的に提案して下さいました。電話が掛かってくるのは最初は正直嫌だったのですが、そのエージェントさんの姿勢が最終的には良い結果に繋がったと思い感謝してます。

転職した理由は?

23歳女性

結婚を考えている彼と同棲を始めるのがきっかけで転職しようと思いました。今は無事その彼が夫になったのですが、夫が週休2日で祝日もお休みなので休みの多さを重視しました。

転職活動で工夫したことは?

23歳女性

休みが増える分、給料が減らないように仕事業務をしっかり見て長く続けられるところを探しました。 今回長く続けたかったので駅近で通いやすいところにして交通時間短縮にも気をつけました。 また、ボーナスが2回と産休、育休があるところを重点的に探しました。

転職して年間休日が増えた感想は?

23歳女性

アパレルの頃、夫とのお休みが月に一日合う程度だったり、帰りが23:00を過ぎたりするような生活でした。今は毎日一緒に起きて、帰りも同じくらいなのでご飯も一緒に毎回食べることが出来ます。仕事も家庭も充実出来てると実感していて、幸せと思う瞬間が増えました。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる