年間休日を20日増やした25歳女性(営業)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日100日120日
年収310万400万
職業広告代理店の営業化粧品会社のマーケティング職

年間休日が20日増えただけでなく、年収も90万円アップ。憧れていたマーケティング部門にもいけて、転職に成功しています。

25歳女性

リクルートエージェントを利用しました。エージェントさんにはヒアリング時から「年間休日の多い求人を紹介してほしい」と話していたので、私の希望とマッチする求人を多数紹介いただき感謝しています。

転職した理由は?

25歳女性

前職は休みが少なく、プライベートの時間が少なかったからです。ほぼ働きづめで体力の限界を迎えそうで、転職時には休みの多さを重視しました。

転職活動で工夫したことは?

25歳女性

とにかく休みが欲しかったので、転職時にはエージェントさんに正直に話しました。また、面接時には面接担当の方に社員はどれくらい休みをとっているかなどをオブラートに包みながら質問しました。あとはそこで働いてる社員さんに休みの取りやすさを直接聞いたりもして、とにかく休みを増やすのが目的でしたので、そこがブレないように活動しました。

転職して年間休日が増えた感想は?

25歳女性

休日が増えたことで、自分のために使える時間が増えました。休日に友達と旅行に行ったり、習い事をする時間を作れるようになりました。休日を有意義に活用することができるようになり、心身ともに健康になったと実感しています。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる