年間休日が18日増えた40歳男性(営業職)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日110日128日
年収300万350万
職業営業重工(メーカー)の品質保証

年間休日18日、年収は50万円のアップに繋がっています。営業職は実際問題休みを取りにくかったので、思い切って職種を変えたのが成功要因です。

40歳男性

リクルートエージェントを使いましたが、 求人数が多くてかなり多くの会社から選べましたので、なんとなく余裕を持って転職活動をすすめられたのが良かったです。

転職した理由は?

40歳男性

子供の参観日や部活の試合も見に行けない生活だったので、転職を決意しました。日曜と祝日のみ休みで有給休暇もとりにくい状況でしたので、とにかく休日を重視して仕事を探しました。

転職活動で工夫したことは?

40歳男性

営業職は実情的に休みを取りにくいことが多かったので、業種を変えることを考えました。
休みの取りやすさを重視したかったので、年間スケジュールがある程度決まっているような業界のメーカーをメインに転職活動しました。

転職して年間休日が増えた感想は?

40歳男性

休みが増えて子供の部活動や習い事の送迎ができるようになったのが嬉しいです。自然と朝型の生活になって子供との生活にはプラスになっています。 連休もとりやすくなったので、休日の計画を立てるのが楽しみです。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる