年間休日を18日増やした29歳女性(販売職)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日110日128日
年収400万500万
職業家電の販売職家電製品の卸商社の営業

年間休日が18日増えたうえに、仕事としても上流工程になり、年収も100万円アップ。転職は大成功の結果になっています。

29歳女性

新卒で入社をする際にもリクルート社を利用していたため、馴染みのある企業のサービスであるリクルートエージェントを使いました。また特段転職に対して知識も無く、取り急ぎで利用するなら大手が良いと感じたのも、リクルートエージェントで転職した理由です。

転職した理由は?

29歳女性

プライベートの時間を充実させたかったのと、副業等への興味、労働対価に対する不整合さを感じ、転職活動を始めました。また労働日数=給料の高さではなく、労働対価の単価を上げたいと感じたことも理由の一つです。

転職活動で工夫したことは?

29歳女性

記載されている休日日数を実際にお勤めの社員様が取得されているか、又取得はされているが営業という職種柄休日勤務(休日出勤、またはご自宅での労働)をされているのかに関しては担当エージェントの方を通じて詳細にご確認頂きました。

転職して年間休日が増えた感想は?

29歳女性

趣味の読書や映画鑑賞に時間を費やすことが出来るようになりましたし、決まったお休みをいただける為知人との交流もより活発になりました。加えて、休日数が増え、収入が上がった事で自身の労働に対する単価が上がったという自信も身につける事が出来ました。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる