年間休日を20日増やした44歳男性(設備管理)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日110日130日
年収300万350万
職業下水処理場の設備管理士浄化槽の点検、清掃

設備点検の同業種の仕事で、年間休日20日、年収は50万円のアップに成功しています。もともと夜勤があることや二交代制の勤務で体がもたなかったので、そこが改善されたのも成功ポイントです。

44歳男性

リクルートエージェントは 大手とあってたくさんの求人から選ぶことが出来たので、求人を見つけやすく、また探しやすかったのが良かったです。

転職した理由は?

44歳男性

やはり、以前は夜勤もあり2交代とあって体を壊したので 休みの出来る限りたくさん取れるところを選びました。

転職活動で工夫したことは?

44歳男性

やはり、休みが多いと言うことはお給料が少ないイメージがあったので そこには気をつけていました。 また、休みでも平日よりも土日祝の休みが取れるところをも気をつけて探しました。 おかげさまで何とか希望通りに見つけることが出来ました。

転職して年間休日が増えた感想は?

44歳男性

ゆっくりと身体を休めることが出来ています。 また、本業以外にも副業を始めることが出来ました。 他にも、休日が増えたことで自分の時間が増えたので趣味や遊びに使うことが出来て、本当に毎日が充実しており楽しいです。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる