年間休日を20日増やした38歳男性(広告代理店勤務)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日90日110日
年収450万420万
職業広告代理店の制作部環境機器メーカーの企画制作部

とにかく休日数を重視して転職活動したため、年間休日20日アップに成功しています。給料は少々下がりましたが、満足した結果になりました。

38歳男性

初めての転職サービスへの登録で他サイトとの比較は出来ていませんが、思っていたよりも案内も多くスムーズに面接までたどり着けました。

転職した理由は?

38歳男性

広告代理店でフリーペーパーの発行に携わっており、月に一度の入稿日が近づくと残業も多くなり、仕事の進捗次第で休日出勤も多く体調を崩してしまったため。

転職活動で工夫したことは?

38歳男性

全くの異業種からの再スタートでは余計にストレスが溜まってしまうとの思いから、これまでと同じパソコンスキルやデザインのスキルを発揮できる業種を探してはいましたが、広告制作業界はどうしても拘束時間や休日出勤が多いイメージがあったので、できるだけ違う業界を探しました。

転職して年間休日が増えた感想は?

38歳男性

これまで家事などの面で家内に負担をかけさせていたものの、家内もフルタイムの仕事をしている為、お互い余裕が無くなってしまっていました。現在はしっかりと家の事をする時間も取れているので、精神的にもゆとりのある生活に変わりました。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる