年間休日を20日増やした31歳男性(営業職)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日105日125日
年収400万400万
職業車椅子メーカー営業飼料製造メーカー営業

前職の年間休日数が105日だったところ、なんと20日もアップして125日になりました。給料は据え置きですが、十分に転職成功と言える結果です。

31歳男性

リクルートエージェントはリクナビや職安にはない好条件の求人が多く、エージェントを通じて、日程調整や給与・休日出勤などの諸条件をある程度確認できるのが良かったです。

転職した理由は?

31歳男性

結婚したことで、今後もし子供が産まれた時のことも考えると、
月1回から2回ある土曜日出勤を休める会社にした気持ちが強まりました。

転職活動で工夫したことは?

31歳男性

ネットで転職者向けの情報サイトがあり、募集企業の情報を確認するようにしていました。
書いてあることが真実なのかわからないので、鵜呑みにすることがないように気をつけていましたが、エージェントや面接時の質問は一部そこでの情報を確認するような内容にしていました。

転職して年間休日が増えた感想は?

31歳男性

毎週2日休日を取れることで、出かけたり趣味に使う時間が増えました。
転職前は次の日すぐ仕事ということが月の約半分だったので、そう思うと宿泊含む旅行や、遊びに出かけることをためらってしまっていたのですが、2日あることで、『翌日休めばいいか』という気持ちになり、遊びや趣味に使う時間が増えました。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる