年間休日を22日増やした26歳男性(技術職)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日110日132日
年収480万450万
職業自動車部品の量産ライン生産技術プラント向けの空気圧縮機製造事務スタッフ

転職したことで22日も年間休日が増えました。年収は30万円下がりましたが、休日を増やすために転職したので十分に成功と言えます。

26歳男性

技術系の職業を探すのに強いという口コミを見たので、リクルートエージェントを利用しました。
面談を受けた際に4社くらい提示されてすぐに応募企業を決めたということもありますが、思ったよりもスムーズに転職活動が終わって驚いています。 相談すれば一緒になってよく考えてくれるので良かったと思います。

転職した理由は?

26歳男性

結婚が決まった時から、真剣に今の仕事と向き合いました。 残業・休日出勤がたくさんあったので周りより少し多めに給料をもらっていましたが それよりも家庭での時間の方が大切と感じたため転職活動を行いました。 一度きりの人生、仕事よりもいかに妻を幸せにできるか、を考えて、転職を決意しました。

転職活動で工夫したことは?

26歳男性

面接官の雰囲気や、会社に対する口コミをよく見ました。 転職された方の口コミサイトにかなり情報が載っているので、参考になりました。 面接のときに、休みが年間でどれくらいあるか、ということは聞かずに そのような情報は転職エージェントから収集しました(印象が悪くなりかねないため)

転職して年間休日が増えた感想は?

26歳男性

仕事一本で常に考えており、自宅にも仕事を持ち帰ったりサービス残業を繰り返す日々を送っていましたが 生きがい、人生観が変わったと思います。何のために仕事をしているのかをよく考えるようになりました。 あくまで満足に暮らすため。それが崩れるような仕事の仕方だと、人生幸せに遅れないと思うようになりました。 結果、今とても幸せです。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる