年間休日を31日増やした25歳女性(インストラクター)の転職体験談

転職者プロフィール
目次

転職前後の働き方の変化

変化転職前転職後
年間休日114日145日
年収290万320万
職業スポーツジムのインストラクター営業のサポートスタッフ

年間休日がなんと31日(1ヶ月!)も増えて、年収も30万円増加しています。職種・業種をガラッと変えた結果、転職がかなり上手くいきました。

25歳女性

リクルートエージェントには本当に多くの求人があったのと、転職をサポートしてくれる方との関係性も良かったため最後まで利用しました。いろんな仕事を紹介していただけて良かったです。

転職した理由は?

25歳女性

前職では休みも少なく仕事量も多いので体力がきつかったのが理由です。本当にプライベートが楽しめなかったので、少しでも休みの多い仕事に就こうと思って転職活動を始めました。

転職活動で工夫したことは?

25歳女性

給料が下がりすぎないことを意識しました。休みが多いと給料が下がってしまうので、そこで妥協してしまうと、今度は金銭面でストレスに感じてしまうと思ったので妥協せずいろんな職を見て回った結果、年収も増えて転職成功できました。

転職して年間休日が増えた感想は?

25歳女性

まず、プライベートの時間が充実するようになりました。以前は連休がなかったため、旅行や遠出も出来なかったけど、今は連休がとれたり、休みが多いこともあり、休みの日に出かけようという気持ちになります。そして仕事も頑張ろうって気持ちになりました。

この方が転職で利用したリクルートエージェントとは?

今回ご紹介した転職者が利用した転職サービスは、リクルートエージェントです。

全国に支店を持つ日本最大規模の転職エージェントで、業界最大級の求人数を誇るサービス。オンライン面談も実施していますので、登録から利用までとてもスムーズです。

休日を増やしたい人にとって、転職サービスの求人数の多さはかなりのストロングポイント。ぜひ一度無料登録して、求人をチェックしながらエージェントに相談してみてください。

\ 完全無料!登録は1分。 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人事労務経験者や転職アドバイザーなど、休日や働き方に関するプロだけが所属する編集部。「より良い休日を考える」をコンセプトに、当サイトYASUMEを運営しています。

目次
閉じる